修正案が固まったので、試作型をメモ。

デッキレシピ:『ホウオウEX』(BW以降スタン)

【ポケモン11】
 ホウオウEX 3
 レシラム 1
 ゼクロム 1
 キュレム 1
 ミュウツーEX 1
 シェイミEX 1
 シンボラー 1
 レックウザ 1
 ヤミラミ 1

【サポート14】
 アララギ 4
 チェレン 3
 ベル 4
 N 3
 
【グッズ19】
 ランレシ 1
 ハイパー 4
 マント 2
 いれかえ 2
 つけかえ 2
 げんきのかけら 1
 スーポケ 1
 キャッチャー 1
 エネ転 1
 エネ回収 1
 クラハン 1
 改造ハンマー 1
 ツールスクラッパー 1

【エネルギー16】
 ダブル 4
 炎 2
 雷 2
 水 2
 超 2
 草 2
 悪 2

解説
 あらためて見直してみても、最大ダメージ 160140で何がしたいのか不明。
 100ダメ×2で充分足ります。

 ホウオウEXを送る手段はアララギ、ハイパーだけなのでこれは4積み。

 足りないグッズはヤミラミで…、と考えてましたが
 そもそも殴り合いの最中にヤミラミを出す隙がありません。(´・ω・`)

 げきりんとシンボラーの壁は意外に機能します。意外なだけですけどね。
 基本、受け身仕様なのが残念…。

 コインで表が出ると、それだけで一仕事終えた気分が味わえます。(`・ω・´)シャキーン

コメント

あいうえお
2012年3月30日23:30

最大160ダメージはミラー戦で役に立ちます。

問題はミュウツーをどうするかですね←真面目か

もへじ
2012年3月31日0:21

>バファリンより優しいあ行さん

キュレム「ミ…、ミラー戦……だと!?」

シンボラー「ミュウツー?誰それ?」

もへじ
2012年3月31日20:35

あ、最大ダメージまちがえてたwww

ダブルをつけても、ダメージは増加しませんでした。

160→140に修正。|ω・`)

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